スポンサーサイト


川崎病

今日は1滴でビーカーを簡単にふっとばしたり、
ダイナマイトの原料でも知られるニトログリセリンを飲みました。。。
腕の血を5分間止めたりもしました。。。
自殺未遂です。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。嘘ですw
どっちも3年に1度の川崎病の定期検査でやりました。
みなさん川崎病知ってますか?
川崎市の公害病です!!。。。。これも嘘ねw

主に赤ちゃんの時にかかる心臓の病気です。
僕は9ヶ月のときにかかったんで覚えてません。
結構重く原因不明の病気なので小さいお子さんいる人は気をつけてください。
場合によっちゃぁ後遺症も残も残ります。
僕の場合は心臓のの近くのなんとかって壁が厚くなって、
心臓の近くの血管が人より細いらしいです。
正直まったくなんともありませんがw(これは後遺症とは言わないのかな?
症状やその他詳しいことは自分で見てください。
ちなみに川崎病の名前の由来は川崎さんが発見したから(単純w
で、その川崎病の定期検査に行ってきました!!

まずは心臓のエコー(だっけ?w)
若くてきれいなおねぇちゃんにやってもらいました!!ラッキーw
ってかちょっとした暗室で、おねぇちゃんと二人っきり!!
しかも僕は上半身裸でベットの上で寝てます。。。これは!!
。。。。。。。なんでもないですw(ブログ初のエロネタw
何事もなく(あたりまえ)終わりました!!
自分の心臓見るのも結構楽しいですよw

次は腕の血管の検査です。
なんか腕の血管見れば心臓の血管も分かるらしいです。
これは若くてきれいなねぇちゃんじゃなくて違う先生がきました。
そしていきなり

「腕の血管を検査するために腕の血管5分止めたり、
ニトログリセリン飲んでもらうから!!」

っていわれました。。。
正直普通に殺されると思いましたw
血管5分止めるのはやばかった。。。

1分経過、腕全身がビリビリしびれてく(正座したときみたいな感じ
2分経過、人生でこれ以上ないくらい腕がしびれる。
3分経過、しびれがおさまりありえないくらい冷たくなってく。
4分経過、指先が動かせなくなる。腕の感覚がなくなってくる。
5分経過、右手の存在が感じれなくなり、もぅ右腕を諦めるw
こんな感じで右腕諦めかけましたw

ニトログリセリンはホントに怖かった。。。
からだの中で爆発したら!!って死を覚悟しましたねw
スプレーみたく口の中にシュッっとやるやつなのでたいしたことなかったですが、
医者がスプレーするのヘタクソで口の周りについちゃってヒリヒリいたかった。。。

最後の検査は運動しながらの心電図&血圧をはかりました。
上半身裸で心電図の機械つけたままランニングマシーンで15分くらい走らされた。。。
結構きつかった。。。

こんな感じの検査でした!!(説明下手すぎてごめんなさい。。。
検査結果は来月の22日です。絶対何ともないですけどw
ってかお母さんが保険書忘れて全額負担だった。。。
今度保険書持ってって金返してもらいますw

川崎病にかかったことあるお子さんを持った人に。
お子さんが川崎病にかかられて不安などがいっぱいあると思いますが、
なんとかなりますよw
正直直ってしまえばなんともない病気なので。
後遺症とかなんとか言われてますが、
僕程度だったら別に普通の生活する分にはってか激しい運動いくらしても大丈夫なんで心配しないで下さい、ってかやっぱこれは後遺症いわないなw
こうして何ともなく18年間生きてきたガキがいますんで安心してください。
あなたのお子さんも絶対大丈夫です!!
定期検診とかやってますが後遺症がなんだとかじゃなくて、
川崎病患者はどうなるのか?
みたいな研究のほぼ実験台ですからw(小さい子は除く

あっ!?子どもの前でタバコ吸ったりするのはやめてくださいね。
本人にも『吸ったら死ぬ』って脅しで言っといたほうがいいですよw
まぁ僕の父親僕の前で普通に吸ってますがw
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

エミも謎の心臓病で学校でやる心電図検査の度に病院行く。。。
心臓べんナントカ症って名前だけど
エミも普通に暮らしてるヤツ(●´ー`●)

ムロゥっち腕大丈夫??あと胃も。。。

タバコはダメだね、うんダメだ。うんうん。
特に最近の子供は病気とか持ってなくても敏感で
すぐ喘息になっちゃったりするしね。
あれ?・・・ムロパパ(´Д`;)

ぇみさんへ

お互い大変ですねぇ。。。
僕は小学生の頃は毎年定期検診で中学生になったら3年に1回になりました。
川崎病は原因不明ってのが1番怖いです。。。
まぁ別になんともありませんがw

腕は締められたあと残ってます。。。
胃は大丈夫ですが、口の周りが赤い。。。

今ごろタバコ吸ってる人はダメ人間ですよね!!
自分より周りの人にかかる複流煙の方が毒性強いんですから!!
人殺しですよ!!
タバコ吸ってるやつなんて早く死ねばいいのに!!マジで

ムロゥさんへ

血管5分止めるのは、なかなか経験できませんよね。
私の息子も、17年後に血管止められるのかな・・・

全額負担って・・・いくら位掛かりました?
保険で返ってくるとはいえ、痛い出費ですね。

ブログを読んでいると、なんか気が楽になります。
ありがとうございます。

パパごんさんへ

血液5分止めるって聞いた時は普通に『えっ?』って感じでした。
ニトログリセリンはもっと『え”っ!!??』ですがw
ぅ~んどうでしょうかねぇ。。。?
なんか川崎病にかかった子どもいる親のいろいろなブログ見たんですが、
定期検診受ける周期とかやってることちょくちょく違いました(心電図とかエコーとか有名(?)なのは一緒ですが)
病院によって違うのでしょうか?(それでいいのか?w

全額負担で21000円でしたので普通だったら6000~7000円ですね。
土曜日15000円返してもらいに行きます。
母親に聞いたらいつもは5000円くらいだったそうです。
多く見積もっても1万円は越えないと思いますよ。

こんなブログで少しでも気が楽になってくれたらうれしいです。
これからも子育て頑張ってください!!
くれぐれも僕みたいのにならないようにw
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール

ムロゥ

Author:ムロゥ
職業: 学生
年齢 : 18
住所 : 日本

FIFAワールドカップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
