スポンサーサイト


中学受験!!

お前は大学だろ!!っとゆう突っ込みはやめてくださいw

この時期になるといつも思うのですが…
中学受験ってなんですか?
なんで小学生が勉強してるの?
3年間も塾行って、家に帰ってきても何時間も勉強?
お正月返上って?
東大行きたいって?
僕には虐待にしか見えないんですけど…
だって小学4年生くらいの子が自分で東大行きたいって思うわけないし…
親がかってに自分の意志押しつけてるだけでしょ?
虐待以外のなにものでもないしょ…
小学生は外で友達と一緒遊んでるのが1番いいんだよ!!
勉強は中3の1月まではやる必要ない!!w

東大行きたいんなら小学校の3年間じゃなくて高校3年間同じくらい勉強すれば多分普通に入れると思うし…
しかも中学受験しても中高一貫高だったら大学受験あるんだし…
二度手間じゃん!!
たとえ大学までまでの一貫校でも、
中学受験しか経験してない人と高校受験と大学受験を経験してる人だと絶対後者のほうが将来の自分のかてになると思います。

皆さんどう思いますか?
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

小さいうちから勉強勉強じゃ可哀そうですよね。

小学校のお受験とか正直
バッカじゃないの?って感じです。

お受験教育して勉強ができるようになっても
人間的に大事なものが育たなかったら意味ないですよね。

私は親に勉強しなさいと言われたことないんですよ。
それでもそんなに悪い成績ではないですよ。

言い過ぎて反動でダメになってしまうこともありますからね。

なんだか長々とすみませんでした;
それでは失礼いたします。

コッソリ占いやってみた(●´ー`●)

エミも昔中学受験しようとしてたよぉ。。。
親に言われるんじゃなくて自分の意志で。
エミが行った中学校はすごくガラ悪いので有名だったし
小学校の時から大学は行くつもりだったから
そのためにいい高校行くには
ちゃんとした中学行った方がいいと思って
旭教大附属中受験しようと思ったけど
時間経ってその中学が平和になったっぽいから
受験勉強してたし、そのために児童会とかやってたけど
そのまま市立中に進学したけどね((苦労の意味ないw

でも、きっとそーゆー子の受験って
エミが経験したのよりもヒドイんだろうね。
実際にエミの友達に早●田大学の附属の人いるけど
もう遊んじゃってすごいの。
でも偏差値50程度でテスト合格したら
そのまま大学行けるワケでしょ。
ろくな大人にならないよねぇ。。。

実際に幼稚園から旭教大附属行ってる友達で
かなり不良みたいになっちゃった人とかもいるしなぁ(≧ω≦)

トキさんへ
やっぱ小学生の頃は友達と外で遊ばなきゃだめですよね!!
その時しか学べないことだってありますし、
外で思いっきり遊べるのはそのときだけですし…(大人になるにつれて周囲の目が…w

ボクは多分結構言われてたほうだと思います…
なのでやってるふりしてましたw
このせいで悪知恵が…w

ぇみさんへ
こっそりやってくださいw
管理人との相性はどうでしたか?

自分の意志で!?
スゴいですね…
僕小学生時代勉強のことなんて全然考えてませんでしたよw
小学生は遊ぶことが仕事ですからw

行かなくても結果ぇみさんは中学受験、高校受験、大学受験の3つも経験してるんですから他の人より人間として一歩リードです!!

TVでは小学4年生から週5日塾行って勉強して家でも深夜2,3時まで勉強してるらしいです…
こんだけ高校3年間勉強したら正直東大はいれますよねw

やっぱ受験がなかったらグダグダになるんでしょうかねw
そんな人が教育大行って教師になったら…
ってかその前に大学の勉強についていけるんでしょうかね?
 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール

ムロゥ

Author:ムロゥ
職業: 学生
年齢 : 18
住所 : 日本

FIFAワールドカップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
