スポンサーサイト


高校サッカー

最近『多読英語長文』が愛読書になりつつあるムロゥです。

今日全国高校サッカー決勝が行われました。
野洲高校が見事優勝しましたね!!
それにしても野州のサッカーはホントに見ていて楽しかった。
鹿児島実業は高校生らしいスタミナなどのフィジカルで勝負しているのにたいして、
野洲は変な言いかただけど大人じみてるってゆうか高校生のくせに生意気なサッカーってゆうか…w
まぁ、簡単に言えば見ててワクワクするテクニカルサッカーでしたね。
例えて言うとみんながプチ松井大輔w
ヒールを多く使ったり、個人技でぬいってたり…
ホントにみていて楽しかった!!
しかもただの個人技じゃなくて仲間をつかった個人技だったのでチームが一つにまとまっていた。
特に2点目はホント素晴らしかった!!
どんぴしゃのサイドチェンジからドリブルで持ち込んでヒールでパスしてそのボールをスルーパスで流しダイレクトでゴール前へあげあわせてゴール!!
完璧でした…
観客も「ワァァァー」じゃなくて「オォォォー」と感心してました。
高校生なのに観客を湧かせるプレイをするとは…
コンサも学んで欲しい…
ってか野洲のレギュラー選手をそのまままとめてプロにあげて『野洲プロ』みたいなチーム作って欲しい…
この選手たち全員の将来が楽しみ!!
それから野洲の監督ほしい…
スポンサーサイト

テーマ : 全国高校サッカー選手権大会
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野州が全国高校の頂点に!!

今日の決勝はとても面白かった。決勝は名門の鹿児島実業対、初出場、滋賀代表の野州のカードで、近代サッカーの組織プレーを主眼に置いた鹿実サッカーに対する、個々の技術とイマジネーションからなる野州サッカーの...

コメントの投稿

非公開コメント

4年前のワールドカップでにわかサッカーファンだったというだけの私(^^;)

だからサッカーはあまり詳しくないのですが、それでも上手いと思うプレーはおります。
海外の選手を見てると感動の一言です。
あの足の動きは一体どうなっているんだ??

ところでムロゥさん
ムロぞう君が犬(?)に変わってますね!
鳥も可愛かったけど こちらもなんだか愛敬がありますね~♪

ムロぞぅ・・・(´・ω・`)

新しいムロぞぅくんかわいくない…((コラ
でも憎めないw

ホント野洲高校のサッカーにはビックリ。
高校生だとは思えなかったなぁ☆
鹿実も貫禄あったと思います♪

え、もしかしてあの時すれ違った犬がムロぞぅくん?笑

トキさんへ
あぁ結構いますよねそうゆう人。
ベッカムだけ好きとかw
今年もW杯あるのでまたにわかサッカーファンになってください!!
あわよくばコンサドーレサポーターに…w

海外の選手はボールと脚が見えない糸でくっついてますからw
ロナウジーニョとかすごすぎですから…

愛嬌ありますかねぇ?
ちょっと試しにやってみただけです。
僕は鳥のほうが好きなんでしばらくしたらもどすつもりです。

ぇみさんへ
かわいくないとかはっきり言っちゃダメですよ!!w
クリックしたらヌンチャク技やコサックダンスとかやって、こいつも頑張ってるんですよ!!w
………まぁすぐ鳥に戻しますけどw

道新によると監督さんサッカー経験ゼロらしいですね。
それなのにあんなサッカー教えられるとはスゴいですね。
鹿実は決勝に出れなかったかこい君を優勝させてやろうと頑張ってましたが残念でしたね…
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール

ムロゥ

Author:ムロゥ
職業: 学生
年齢 : 18
住所 : 日本

FIFAワールドカップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
